FC2ブログ

アーキレーター

Category : 旧ブログ記事

↑ターミネーターのノリで読んでくれるとありがたぃ


 


新入社員の呆れた言動


なるランキング表を発見


 


無職のアタシにゎ、なんとも


懐かしい響きじゃのぅ(。-∀-) 遠ぃ昔だもん


 


アタシねぇ、割と後輩にゎ甘かったの(過去形なのが痛ぃが)


 


敬語使えなくても、しゃーなぃなぁと思ってたし


(使うよう命ずるが)


寝坊して昼過ぎに来た後輩にも


しゃーなぃなぁと思ってフォローしてたし


挨拶できない子がいても


元気ねぇぞ♪なんて声かけてたし


 


(自分で言うが)イイ先輩だったなぁ


 


(-c_,-。)y-~ ふぅ


(過去が遠すぎて痛いぞ!!)


 


 


何もできなくても、常識なくてもいいじゃんねぇ


会社が新入社員を育てるんだもん


 


自分の初めての頃思い出してみりゃいいじゃんねぇ


きっと先輩に迷惑かけて、ミスしまくってたはずじゃん?


(アタシだけ!?)


 


非常識さを広い目でみてあげてほしぃゎ


自然と社会に染まってくんだからさ


 


この間まで学生だった子が


最初から社会人らしぃってのも


 


・・・・・・・


 


なんだかつまらん


初々しさがなくなるっつぅの!

そぅそぅ♪

右も左もわかんなくて当たり前の新人くんを
自社色に染め上げるのが企業と先輩の役割だと
おいらゎ思うよ~

最初おバカだったょねぇヽ(・∀・。)ノなんて
笑い話にもなるってもんょ!

ぅんぅん♪

初々しさがフレッシュマンの魅力だもんね


後輩を育てるのが先輩の仕事だもんね

最初から厳しい目で見てたら育つものも育たないょねぇ

後輩ゎいまだ現役~

トマト☆★絵に描いたようにアホな後輩だったけど
初めての後輩だったし、かわいがったじょ(*´∀人)
10年以上たった今でもsぃっかり営業職に在籍してるょ♪

確かに…

学生から社会人になったばっかりだと言葉遣いはなれなくて当然ってのあるよね(^_^;)慣れてくしかないし★しかもトマトなんかいまだに言葉がわけわかんなくなってるし…(∋_∈)遅刻はないけどヤバイよね(‐o-;)
ゆみぽんものすごくステキな先輩だったんだね\(≧▽≦)丿
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1829位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR