
Category : スポンサー広告

跡取りがいない我が家

Category : 旧ブログ記事

アタシの実家わ、ご存知の通り3姉妹なので


跡取り息子なるものがいません


 


昨日ね、ちらっと聞いたんだけど


 


うちと同じように姉妹ばかりの子がいてね


皆、既に嫁に行ってしまって、最後の一人なんだって


 


だからお婿さんにきてもらわなぃといかんし~


と悩んでらっしゃるご様子


 


うちも同じだけども


誰も跡ゎ継がないスょ


 


父ちゃん母ちゃんも娘3人産んだ時点で


跡取りゎ諦めてるし


(しゃーなぃじゃん?)


次男でも三男でも男子がお婿さんにくるのゎ


やっぱ抵抗ってもんもあるだろぅし


3人とも無事に嫁に行ってくれればそれでイイと


両親ゎおっしゃってますから(*・∀-)b


 


父ちゃん、母ちゃんの老後ゎ


ちゃんと3人で協議して決めてあるもん♪


 


お姉ちゃんゎ長女だけど、


長女だけが両親をみるなんて、変じゃん?


(アタシが長女だったらキレるぞ)


年単位で3人で見ようと言ってマス


2人が健在ならイイけども


独り身になってしまったら、


寂しくて死んじゃうウサギさんになっちまぃそぅなので


半年なり一年なりそれぞれの家庭で面倒みるつもりデス


 


その日を、今から母ちゃん楽しみにしてますょ( ´艸`)


 


姉ちゃんと妹ゎ地元にいるだろぅからイイけども


アタシゎ確実に転勤族だから


九州でも北海道からでも


父ちゃんor母ちゃんの迎えにきますとも!!


 


毎年が旅行感覚?ってヤツですょ


 


昔ゎ無駄にケンカが耐えなかったアタシたち


今後ゎ3人で仲良くしていこうと


ある時期から、協定張ってるんざますょ。゚+d(○ゝω・)。゚+


 


そんなワケで、父ちゃん母ちゃん


跡継ぎがいなくても、安心して老後を迎えてくれっ!!

(*´∀人)いろいろですなぁ

カナちゃん☆★
3姉妹だもんね~同じだゎ( ´艸`)
うちゎみんなで平等がモットーだょ♪

ぱた☆★
老後誰が見るかでもめるのだけゎ避けたいからねぇ
そこが一番問題なんだろぅけど

トマト☆★
養子縁組しなきゃならんからねぇ
離婚する時また面倒だし(←縁起でもねぇ)


トマトも

お姉ちゃんがお嫁いっちゃったからトマトが婿に来てくれる人を探す!とかそんな話にもなったことあったけど、婿養子にするのってものすごくめんどくさいみたいなのよ!ちゃんとするとね(∋_∈)しかも結納とかするとお婿さんもらうときは結構なお金を払わなきゃいけないとかあるみたいで、トマトは嫁にでたほうがいい!となったよ(笑)でもそーいう問題ってたくさんあるんだろうね!

けっこーあるよね。

こーいう事情の家って。
わしの友達も2人姉妹で、お父さんは跡取りうんぬんよりも、オトコの仲間が欲しかったらしい。
結局、どっちも嫁いったけどねw

かと思えば、婿さんになる人と結婚してねといわれてた友達。律儀に守ってたら、今度は「もう跡取りはいいから早く結婚してくれ」と言われボーゼン。。。

ホーント、いろいろあるよね。

ウチゎ

妹が婿とる予定だにょ~(*^∀^)ノ”ねぇねもアタシも嫁に行っちゃったからね~必然的に(汗)でも、どぅだかなぁ~ってカンジだけど(=o=;)
非公開コメント

  

プロフィール

ゆみポン

Author:ゆみポン
LOVE隊員2号のゆみぽんデス。
「命ある限り愛し続ける!!」それが任務。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3908位
アクセスランキングを見る>>

リンク

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

月別アーカイブ

メールフォーム

限定記事にはパスワードを設けております。 下記のメール、又はブロ友申請にてご連絡くださぃ。 尚、信頼させていただいてる方にしか基本お教えできない事 ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
